ルーチェ英語音楽院 未分類 祝!英検合格☆

祝!英検合格☆

先日、嬉しい報告がありました♪

当教室の英語クラス在籍の生徒さんが
英検3級に合格!!!
おめでとう!!!!!!!

一次試験(筆記・リスニング・ライティング)を一発合格した後で、初めて臨んだ二次試験の面接・・・

全てのやり取りを英語でやらなくてはならないこの面接は、彼女にとって初めてのことだらけで、試験対策にあたり多くの課題がありました。

リーディングのリズム、イントネーション、発音、質問の形式に合わせて回答する力、etc
何度も何度も練習を重ねましたが、受験前の最後のレッスンの時にも
「あれ!?何と答えればいいんだっけ!?」
という場面がちらほら・・・

「二次試験を受けるチャンスは3回あるから、今回は気楽に度胸試しと思って受けておいで!」
と送り出した私。

終わった後で、心拍数が異常なほど速く人生で一番緊張した、記憶が曖昧との報告を受けて、一発合格は厳しそうかなと思っていたのですが、そんな予想とは真反対のまさかの一発合格✨

心臓が飛び出そうなほど緊張した中で、それに打ち勝ち見事に合格にこぎつけた彼女のガッツに大拍手です!!!!!

次は高校レベル、準2級を目指してまた一緒に頑張ろうね♪


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

Related Post

#13 英語の発音上達のコツ!フォニックス~「a」と「ア」の違いをマスター♪#13 英語の発音上達のコツ!フォニックス~「a」と「ア」の違いをマスター♪

みなさんこんばんは🌙 川崎市中原区武蔵中原にある英語音楽教室ルーチェ英語音楽院の平林みさとです♪ さて本日は英語の発音学習フォニックスについてお話します! 皆さん英語の「A, a」=日本語でいう「ア」と習ってきませんでし […]

#15 超貴重!YAMAHAのホワイトグランドピアノ!#15 超貴重!YAMAHAのホワイトグランドピアノ!

こんばんは🌙 実はこの度、両親のご友人の方からホワイトグランドピアノをお譲りいただきました😭✨ 今の心境を一言で表すと OMG‼️😱😭✨🙇‍♀️💗 私の教室には既にグランドピアノがあり、もう1台置くとなるとスペースがかな […]